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あなたが髪を切る本当の理由

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消費者の頭の中を覗く天才、

ドルー・エリック・ホイットマン

こんなことを言っています。

 

「もし私が誰かに、髪を切る理由をきかれたら、

”髪が長くなった”とか、”妻に言われた”とか、

”手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」

 

しかし彼が言うには、これは

本当の理由ではないそうです。

彼が髪を切る本当の理由はこうです。

 

「私に髪を切りたいという

気持ちにさせる本当の理由は、

 

私が人前に出たときの印象を気にしているから。

変な髪型で歩き回ったら人は

どう思うだろう?と心配だからだ」

 

つまり、最初に紹介した理由は

あからさまな虚栄心を隠したかったり、

あるいは批判にさらされて自分が

傷つくようなことを避けたい、

という思いから言っているのだと、彼は言います。

 

 

セールスパーソンがこのことから学ぶべきことは、

人間がある行動を起こす時、その根底には

人に言いたくない隠し事とも言える

「本当の理由」があるということです。

 

それを知ることで消費者の注目を、

あなたの商品の価値やメリットに

結びつけてあげることができれば、

セールスはもっと楽になるでしょう。

 

消費者はいつも「~したい」「~でありたい」

という本当の気持ちを心の中に秘めています。

セールスパーソンやマーケッターは

そのことを絶対に忘れてはいけないのです。

 

今回ご紹介する新刊本

『クロージングの心理技術21』では

このような身近な体験談を交えつつ、

著者のドルーが数々のクロージング術を

余す所なく教えてくれています。

 

セールススキルを高めたいという方は

ぜひ一度ご覧になってみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/648187/pSw71woV/