2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが髪を切る本当の理由

消費者の頭の中を覗く天才、 ドルー・エリック・ホイットマンは こんなことを言っています。 「もし私が誰かに、髪を切る理由をきかれたら、 ”髪が長くなった”とか、”妻に言われた”とか、 ”手入れが厄介になってきた”とか言うだろう」 しかし彼が言うには、…

【人気本・超オススメ】広告の心理学

もしあなたが、 売れる商品と売れない商品の違いを知りたい。 ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。 ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。 そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。 といったことに興味がある…

起業したい人 ※注目※

守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。 一度きりの人生なんだから、 思い切ってやってしまえばいいんじゃないか! とは、理屈では思うものの、、、 実際、それ…

ダイレクト出版の謎

「会員数70万人、売上50億円」 これは私たちダイレクト出版の おおよそのメルマガ会員数と年商です。 そして実はこの売上。7割以上を ”メルマガ”を通して得ています。 古くからのお客さんからは、 「メルマガを使って どうしたらそんなビジネスが作れるの?…